How to Remove / Alutec Aluminium Box

How to remove / Alutec Aluminium Box

いつものボックスにひと手間加え、美しい佇まいに。

最近は家で過ごす時間が増え、メンテナンスと共に好みの佇まいに整える作業を楽しんでいます。アルテックのアルミボックスもこれで6個目。さまざまなシリーズやサイズを試し、クラシックシリーズにたどり着きましたが、ブルーの取手のパーツがどうしても気になる。同じように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

以前は比較的柔らかい素材でナイフで切ることができましたが、現在のモデルは硬くナイフでは切れません。ヒートナイフという「はんだごて」の先端がナイフの形状をした道具を使用しています。鋭い刃物ではなく、熱で溶かしながら切り裂くので、素地のハンドルを傷つけずに取り外すことが可能です。

ひと手間加えることで、より長く愛せるものとして楽しんでいただけらと思います。

 

alutec aluminium box 2
alutec aluminium box 3


Dremel 社のヒートナイフを愛用しています。コードレス式のガストーチは取り回しも良く、佇まいも美しい道具です。
 

 

※熱で溶かしながら切断するため、煙が出る場合がございます。必ずマスクの着用と、十分な換気を確保できるスペースでご対応ください。
※ブルーの取手のパーツが溶け、下に落ちる場合がございます。必ず不燃素材の地面の上でご対応ください。

Alutec / Aluminum Boxは、現在日本正規代理店の Pacific Furniture Service のみ取り扱いの特別なモデルになりますので、気になる方はぜひ直接お問合せください。

Wanderout では、Wanderout / Universal Box 47L と Wanderout / Universal Box 29L の取り扱いに切り替えておりますが、Alutec とほぼ同様のため、ジャーナルを参考にご覧ください。
Maintenance / Wanderout Universal Stand
Containeering Vol.1 / Alutec 48L