Exclusive Launch / Arctic Lavvo for Wanderout Edition

6/2 抽選販売のお知らせ 


北極圏のスタイルを求め、世界中の新しいスタイルを探し、辿り着いたノルウェーのアークティック・ラヴォ。夏は涼しく、冬は暖かい、wanderout 限定仕様のTCテントの製作を依頼しました。日本の気候に合わせアップデートされたオーセンティックなスタイルは、末長くご使用いただけます。

ラップランド北部のカウトケイノで活動するアークティック・ラヴォ。遊牧民としてテント(Lavvo)で暮らしてきた、北極圏の先住民族サーミ人の文化や価値観、そして職人の技が継承されています。30年以上の歴史がある工場は、北欧を中心に世界中でその確かなクオリティは知られており、2016年からブランドとして活動をスタート。クラシックとモダンを融合したスタイルは、唯一無二の存在です。

 
1年間のテストを経て、日本の四季に合わせたモデルが完成しました。静寂なサンドカラーは、日本の景観と調和するタイムレスな佇まいです。TC素材は起毛を排除して四季に対応し、パリッとした上質な張りを与え、佇まいも美しく強度を増しています。アルミのセンターポールも厚みを増し、サーミ人のように世代を超えて受け継がれるよう、最高峰にアップデートされた耐久性です。ワンポールテントの最大のデメリットである空間の狭さは、ボトムを12角形にすることで、広い居住空間を確保しつつ、高い耐風性を実現しています。8-10サイズは、高さ306cm、直径490cm、重さ21kgのため、十分な広さと取り回しやすさを併せ持ちます。モスキートネット付きの2つのエントランスを設け、高温多湿の夏場にも対応。もちろん冬場は薪ストーブで、北極圏の本質のスタイルを体験して頂きたい特別なテントです。

マイナス環境下では、通常サイズの薪ストーブで暖を取れる最大サイズのテントになるため、荷物をコンパクトに抑えることが可能です。(体感温度は個人差もございますが、これ以上大きいサイズのテントには、大型の薪ストーブが必要になりますので参考にして下さい。)

 
テント内での火器の使用は、自己責任のもと行う必要があるため、確かな耐久性と、信頼と実績のあるメーカーを選定したいところ。私たちは、ノルウェーのアークティック・ラヴォに辿り着きました。北極圏の先住民族サーミ人の文化や価値観、そして職人の技が継承され、オーセンティックなスタイルとしては、抜群の雰囲気です。

 

現在は通常販売を開始しております。詳細は商品ページからご確認ください。



ARCTIC LAVVO / wanderout EDITION VENOR ENSTANGSLAVVO 8-10

- 応募期間:6/2(金)20:00 
〜 6/4(日)23:00

- 当選結果発表日時:6/5(月)19:00

 

Aarke / Soda Maker System
Rab / Outpost System